経営に、暮らしに、いつでもベスト。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年別: 2022年

年別アーカイブ: 2022年

雪害ってなに…?

雪が…ついに積もりました! スキーやスノボ、雪景色撮影など、個人的に楽しみな時期を迎えます……が、 同時に昨冬の悪夢を思い出すのもこの時期です。 昨冬は本当に大変でした。 札幌駅発着のJRがすべて運休になったり…どこに行 …

水道管凍結にご注意!!part2

みなさんこんにちは。 2022年も残り1か月。 お正月は実家に帰省したり、旅行に出たりと、おうちを空けることも増えるのではないでしょうか。 そこで、私から先月に引き続き見落としがちな水道管凍結のポイントをご紹介いたします …

サッカー語ーる!

こんにちは札幌中央店本谷(裕)です。 おしくもベスト16で敗退してしまいましたが、カタールワールドカップ面白かったですね。 カタールと言えばドーハの悲劇ですが 1993 年のドーハの悲劇は私が9歳の時でしたが、その時から …

雪ですね・・・

12月に入り、すっかり雪景色になった北海道です。 一般道は圧雪状態となり、交差点ではアイスバーンも出来てきています。 そして交差点などには、雪山もこれから出来てきますね・・・ 車を運転するには気を遣う季節となりました。 …

紅葉とエゾシカのおはなし

札幌でも紅葉が見頃のこの時期ですが、同時期にエゾシカの繁殖期を迎えているのはご存じでしょうか。   じつはエゾシカとの交通事故は、一年間で10月から11月にかけてが一番多いのです。   エゾシカとの交通事故は車両保険から …

水道管凍結にご注意!!

みなさんこんにちは。 今年も残り少なくなり、寒さも厳しくなってきました。 冬の期間に入ると、水道管の凍結の事故が多くなります。 今回は、見落としがちな「トイレ」と「洗濯機」の水抜き方法をご紹介いたします。   …

人気!!車の医療保険みたいな特約

こんにちは、札幌中央店本谷(裕)です。 今回はジワジワとご契約数が増えてきてなお、お問合せが多く来る自動車保険の「故障運搬時車両損害特約」についてのお話です。 今まで自動車保険と言えば事故の際にお相手のケガや車の賠償請求 …

火災保険の対象は・・・

火災保険の対象となるものは、「建物」と「家財」に分かれています。 「建物」にだけ火災保険に加入した場合、「家財」の損害は補償されません。 補償の対象となっていない物に生じた損害は一切補償されないのです。 なので、自分の加 …

秋にぴったりの保険ってご存じですか…?

日中もだいぶ涼しくなり少しずつ秋の気配を感じますが、皆様にとっての秋といえばなんでしょう? 味覚の秋…スポーツの秋…いろいろありますが、おいしいものを食べに行くのにもスポーツをするのにも、いろんな場所に動きますよね。 と …

「LINE」を活用した事故受付・事故対応サービスをご利用ください

保険における事故の申請がスマートフォンの「LINE」から可能なのはご存知でしたでしょうか? 近年、ソーシャルメディアやスマートフォンの急速な普及により、コミュニケーションの手段は大きく変化しています。その変化に柔軟に対応 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社インベストほけん All Rights Reserved.