<お客さま本位の業務運営に関する基本方針(FD宣言)>
株式会社 インベストほけん
項 目 | 内 容 | KPI |
1.顧客本位の業務運営に 関する基本方針の 策定・公表等 | ・個人のお客様へ お客様の加入目的を承ります。 収入・資産や家族構成等に照らして、 最適なご提案します。 ・法人のお客様へ ビジネスなどあらゆるシーンにおける リスクをマネジメントします。 また、お客様を取り巻くリスクに 関する各種情報提供をおこない、 お客様が抱えるお困りごとに対し、 提携している専門家をご紹介する ことで、安心をお届けします。 | あゆみ(※1) 自己評価 2.5以上 |
2.顧客の最善の利益の追求 | コンプライアンス研修を毎月実施します。 誠実公正に業務をおこないます。 | コンプライアンス研修 受講率100% |
3.利益相反の適切な管理 | お客さまとの利益相反とならぬよう、 保険商品の推奨方針を策定し、 お客さまへご案内し遵守します。 | あゆみ(※1) 自己評価 2.5以上 |
4.手数料の明確化 | 変額保険等については、市場リスクや お客さまにご負担いただく費用等に関する 情報提供をしっかりとおこないます。 | あゆみ(※1) 自己評価 2.5以上 |
5.重要な情報のわかり やすい提供 | 当社独自の「インベスト募集ツール」を 活用し、お客さまへわかりやすく丁寧な ご説明します。 | あゆみ(※1) 自己評価 2.5以上 |
6.顧客にふさわしい サービスの提供 | 当社独自の「意向把握・意向確認シート」 を活用し、お客さまの意向に沿った適格な 商品をご提案します。 また、更改契約は、「満期2週間前手続き 完了」を徹底しお客さまへの安心に つなげます。 | 満期2週間前 手続き 完了率80% |
7.従業員に対する適切な 動機付けの枠組み等 | 当社独自の表彰制度「インベストアワード」 を導入し、お客さま対応成果を 社員全員が目に見える形で表彰をおこない ます。社員のモチベ―ションを向上させる ことで、より良いお客さま対応へと 繋げます。 | インベスト アワード(※2) MVP 1名・ 入賞者10名 |
(※1)あゆみ:㈱インベストほけん独自の社員評価ツール (※2)インベストアワード:㈱インベストほけん独自の社員表彰制度