保険における事故の申請がスマートフォンの「LINE」から可能なのはご存知でしたでしょうか?

近年、ソーシャルメディアやスマートフォンの急速な普及により、コミュニケーションの手段は大きく変化しています。その変化に柔軟に対応し、お客さまのニーズに 合ったコミュニケーション手段をご提供するため、 国内月間利用者数7,600万人を超え、今では生活のインフラとして幅広く浸透している「LINE」を保険金ご請求時の新たなコミュニケーション手段としてご利用いただけます。

2018年6月からお客さまサービス向上・業務効率化の効果検証を実施したところ、保険金支払拠点ではお客さまとのコンタクトに要する 時間が電話に比べ、約50%削減される効果を得ることができています。

事故受付・事故対応時にお客さまと担当者がテキストチャットや画像のやり取りを行うサービスをご提供します。お客さまは、事故時のやり取りをチャット で行えるようになるほか、これまでお客さまからご郵送いただいていた書類(領収証や損害写真 等)を、チャット上で画像送信することでご請求いただくことが可能となります。

事故のご連絡から保険金のお支払い手続きまで、いつでも手軽にスマートフォンのみで完了できますので、どうぞご利用くださいませ。

 

損保ジャパンLINE公式アカウント↓

https://www.sompo-japan.jp/line2020/

 

札幌豊平店
吉田