自動車の故障やトラブルがあったときに現場からご自身のスマホでロードアシスタンスに電話をされると思いますが、外出先では現在地をオペレーターに口頭で説明するのが大変ですし、業者の方がどのくらいで来てくれるのかと待っている間はとても不安になると思います。 

 

損保ジャパンではお客様がオペレーターを介さずスマホ操作だけで業者の手配をするコールレス手配システムがあります。 

電話がなかなか繋がらないというストレスもなく、簡単な操作で状況を入力できてGPSで現在地も表示されるので場所の説明も不要、かけつけてくれる業者の現在地と到着予定時刻までわかるなどとても便利! 

 

ロードアシスタンスデスクに電話した時の自動音声ガイダンス選択時に「WEBサイトによる受付」を選ぶとSMS(ショートメッセージ)が送信されますのでURLからアクセスできます。 

それ以外にも損保ジャパンのホームページやドライバーカードなどに記載のQRコードからでもアクセス可能なのでもしもの際にはぜひご活用ください。 

 

札幌中央店

松本